--.--.--




2015.02.08

自転車放蕩

冷蔵庫が壊れるちょっと前の出来事なんですがぁ〜。。。

行きつけの自転車屋さんで・・・

えぇ〜とですね。。。

実は、ですね。。。

そんなつもりはなかったんですがねぇ〜。。。

話の流れでっですねぇ〜。。。



一台組んでしまいました!!

走りとかではなく憧れで組んだデローサのネオプリマート、勢いでイってしまった8ヶ月以上待ちのカーボンフレーム(ちょっとだけネタばらし)と、ここ半年で大炎上なことになっているのですが。。。

ここに来てまさかの、、、アルミ自転車を購入してしまいました!!

DSC_9663.jpg


DSC_9670.jpg


DSC_9667.jpg



ベルギーmade時代のエディーメルクスのアルミフレームにアルテグラのコンポ、キシリウムのホイールで組んでもらいました!!(大昔、キャンプが趣味だった名残でしょう?EASTONのカーボンフォークにイチコロでした)

いやねぇっ、最近自転車屋さんのクラブライドにちょこちょこ参加するようになってですね、またそのクラブライドが本気のクラブなもんだから・・・
ただでさえレースで上位入賞する様な人たちが100マン以上する自転車で走っているワケだから初心者の僕が時代遅れの鉄フレームで挑んだところで付いていけるワケもなく・・・(涙)
その為にイってしまったカーボンフレームもまだまだ来ないし、来たとしてもあまりにも凄すぎる逸品なので第一線で使うのはモッタイナイ、なんて結論になってしまいまして。。。

そんな悩みで日に日に白髪の増える僕をみかねた自転車屋さんの主人が利益なしの男気で組んでくれることになりまして!!

やって来たのがこの自転車です!!(言い訳のご静聴ありがとうございます)




最近の自転車放蕩ぶりに周囲はどん引き状態ですが(涙)僕は本気、命がけで自転車を遊ばせてもらいます!!

本気で遊ぶために本気で働く!!(ママさんローン返済の為!?)

限りある人生、本気で楽しんだ者が真の勝者だと思います!!そうであってくれぇ〜。。。

そんな旦那に呆れながらも許してくれるママさんに感謝です。。。(こういう時ぐらい言っておかないとねっ!)




PS 金銭的キャパより厳しいのが収納キャパです!!与えられた6畳間は知恵の輪状態です。。。

DSC_9680.jpg





Posted at 10:17 | Bicycle | COM(2) | TB(0) |
2015.02.02

冷蔵庫、その後


DSC_9684.jpg



先日の ”冷蔵庫壊れちゃったっ!” ネタですが・・・

その後いろいろと悪あがきしてみたのですが、修理依頼も見事に断られ・・・

GEと同じ形のWhirlpoolというメーカーの冷蔵庫を購入しようとしたんですが、、、


”浜松はアフターメンテの対象地域外”


ということで販売拒否されるというまさかの結末(涙)

結果、やっぱり世界に誇るJapan madeの冷蔵庫となりました。。。

万事休す!その気で行って初めて気づいたんですが、ありふれていると思っていた白くて四角い冷蔵庫ってあんまりないんですね!?
まぁ、そんなことも言っていられる状況でもないワケで、、、選択肢が少ない中””白くて四角い冷蔵庫”を選び出したのですが予算の2倍!!それを鬼気迫る交渉で1、5倍まで値切れたので決めました。。。


妥協に妥協を重ねたカタチになりましたが、ママさんは気に入っているようなのでこれで良しとします!?




Posted at 23:25 | LIFE | COM(0) | TB(0) |
2015.01.28

受難!GE冷蔵庫

ご無沙汰となってしまいました。。。

仕事では部署代わりの引き継ぎ、休日は最近ハマりまくっている自転車でせわしなくでも充実した毎日を送っているワケなんですけどブログに関してはサボりです(汗)



年始の初詣で気が付いたのですが現在 ”前厄” とやらで・・・

信じる信じないは別としてお守りだけは買っておきました!!

そんな厄が僕にではなく唯一お気に入りの白物家電である冷蔵庫に降りかかってしまい突如臨終してしまいました。。。


DSC_5681.jpg



12年間大切日使っていたUS MadeのGE社の冷蔵庫かなりショックです!!!

修理業者に尋ねるも修理は出来ないようで、さすがに諦め同じモデルを購入しようと問い合わせたたところ、、、


GEは家電製品事業から撤退しました。。。


との事でした。。。

茫然自失、、、家電量販店へ行ってみましたがキラキラしたハイテク冷蔵庫は我が家にはオシャレ過ぎ、結局現在冷蔵庫なし生活4日目、冷えた風呂場が冷蔵庫です。。。



どうする俺っ??





Posted at 07:20 | LIFE | COM(4) | TB(0) |
2015.01.03

愚正月

DSC_9490.jpg



あけましておめでとうございます!!

忘年会やら新年会で毎日が”満漢全席”状態な日々、それを相殺すべくサイクリングやランニングの強度上げすぎで膝をやってしまいまして・・・去年は風邪、今年は怪我と新年早々にやらかしております。。。

それより何より愚正月に拍車をかける悪の根源であるのがこいつ↓


DSC_9464.jpg



コタツです。。。

見た目的にもウチのスタイルではないとか言って長年我慢してきたシロモノでしたが、昨年ウチのママさんがどうしても!!というか勝手に買ってきたんです。。。(印がないのが印の良品モノですが、、、)

最初はどうも違和感があった僕ですが、今ではもう絶対手放せないというか抜け出せない必須アイテム!!

車にしてもコタツにしてもツッパって我慢して拘ってきたものがドンドン崩壊している我が家(涙)

今年はどんなコダワリが崩壊するのか乞うご期待!!



新年の挨拶的な記事にしようと思ったのですが、なんか話が横にそれてしまいました。。。

まあ日記的要素の強い当ブログ、例年の如く適当に細々とやっていくつもりなので宜しくお願いします!!



Posted at 08:02 | LIFE | COM(6) | TB(0) |
2014.12.31

納め


IMG_0604.jpg


IMG_0613.jpg


DSC_9485.jpg



アッという間に大晦日、イロイロな納めの1日でした。。。

まず、今年後半にハマりにハマった自転車の走り納め、春を思わす陽気の浜名湖を83kmガッツリ走り納めてきました!!

そして、BOWのお散歩納め、BOWの大好きな湖の遊歩道を6kmガッツリ歩き納めてきました!!

最後にドアモちゃん、最近ジムニーに押し切られっぱなしのドアモさん、今日の浜松地方は本当に春の陽気、BOWの散歩ついでに久々ドライブ!!距離こそ走りませんでしたが湖岸の気持ち良い道をガッツリ走り納めてきました!!


と、まぁバタバタでも充実した大晦日の1日を過ごしております。。。


総括的な事を言いますと・・・今年は充実したなぁ〜!!

正直、今年の年初は仲良しの青木夫婦が岐阜県に転勤したり、同じく仲良しだったツインズが2匹とも素敵な奥様をもらったりで、遊ぶ人がいなくなるなぁ〜。。。ちょっと淋しい年になりそうだと思っていましたが・・・


フタを開けてみれば、春先までランニングに没頭し(今でも走っていますよぉ)夏場は仕事が多忙を極め、秋口からは自転車にどっぷりハマり、、、

それに伴い、新たな仲間ができたり、仕事の方も年明け昇進が決まったりとかなり良い一年でした!!


今から年越し忘新年会があるので(汗)手短ではありますが、今年の総括とさせていただきます!!



では皆さん良いお年を!!








Posted at 19:38 | LIFE | COM(0) | TB(0) |
